私が書きました。

個人的な記録みたいなもんです。

【2024/03/26】2024年3月23日放送 TOKYO FM「川島明 そもそもの話」に乃木坂46 弓木奈於がゲストとして登場!

麒麟川島さんのラジオ番組「川島明 そもそもの話」(2024年3月23日放送回)に、乃木坂46の弓木奈於さん(弓木・ゆみっきー)が登場しました。(まだ聴いていない方は、ラジコで検索してみてください。タイムフリーでの配信が終了する前にぜひ!)

 

 

川島さんとゆみっきーといえば「ラヴィット!」での共演がありますが、一対一のトークを聴けるなんて、弓木推しにはたまらない回でした。(わたくし弓木好きではありますが、基本的に3坂道全員推しです。それとラヴィット!ガチ勢です。)

 

ラヴィット!では三か月間のシーズンレギュラーだったこともある弓木(愛を込めての敬称略です)ですが、シーズンレギュラーになる前に出演した時の話もしていました。

 

ファンとして、単発で出演した時は「弓木の実力はこんなもんじゃない!」と思っていましたが、シーズンレギュラーになってからは、弓木のいいところがたくさん出て、また共演者の方々からもいい感じにいじられて、一安心したことを思い出しました。

 

乃木坂のメンバーになるまでの話、家族の話(特にお母さま)、弓木の悩み、尊敬する先輩として名前を挙げた元乃木坂46 鈴木絢音ちゃんの話などなど、聴きどころ満載、というかすべてが聴きどころと思える内容でした。

 

笑いを交えつつも、聞き役に徹して弓木からこんなにたくさんの話を引き出してくださった川島さんに感謝したいです。「先に好きを伝えたほうがいい」など、アドバイス的なことも話されていましたが、弓木だけでなくリスナーにも響く内容でした。

 

川島さんの懐の広さもありますが、弓木も川島さんのことを信頼して話している感じがして、ものすごくよかったです。京都弁全開なところに特にそう感じました。

 

ちょいちょいフレンドリーすぎないか!?と思う部分もありましたが、そこが弓木の魅力ですし、川島さんもわかってくれているでしょう。

 

ラヴィット!はじめ、今後も川島さんと弓木の絡みをもっともっと見たいなと思いました。川島さん、これからも弓木のことをよろしくお願いします!